
屑の一生

言いたい放題

ハルオサンは嘘ついてると思う

同じ底辺民として面白く読んでいたハルオサン。

面白いんだけど、何個か怪しいとこもあるな~って思っていました。

で、この記事読んで思ったこと。

www.keikubi.com

 

結論から言うと業者かどうかしらないけどブログ初心者というのは嘘だと思う。

 

 

 

 

疑問点1 最初からはてなブログPro

ヤケクソで突発的に始めたブログでいきなりはてなブログPro」契約するかな?

全くブログ読んだことない、しかも無職でお金もない人が。

疑問点2 ブログカスタマイズしてる

見出し見たら分かるけど結構細かくカスタマイズしてるよね。ブログテーマもDUDE?かなんかわざわざダウンロードして使ってるし。

ブログトップにメニュー置いたり、Twitter埋め込んだりの構成見てもしっかり他人のブログ研究したうえでやってる気がする。

疑問点3 素人らしくない文章とイラスト

文章量多いけど簡潔で読みやすく文字の大きさ変えたりイラスト多様で最後まで飽きないように読めるよう工夫されてるのは普段から文章書いたり読んだりしてる人じゃないとここまでやるの無理だと思う。

イラストも必要最低限に崩して描いているだけで構図とかしっかり考えてるのが分かるし。もしかしたら絵は外注?

あれだけLINEのスタンプ出したら買う!っていうやついっぱいいるのに頑なに出さないのは出せない理由があるのかも。

疑問点4 お金に困ってるのに余裕がある

出したら売れるの分かってるLINEスタンプ出さないのも謎だし、アドセンスとか広告張らないのも謎。そもそも広告張らないんならなんでProでやってるんだろう。

あと前に記事で欲しいものリスト載せなかったり、ブログで金稼ぎしたくない理由言ってたけどそれなら出版の話や、メディアで記事書くみたいなのにはあっさり乗っかってるのは矛盾してる気がする。

 

あとブログ読んでいて思ったのはメンヘラっぽいというかすごく承認欲求が高いイメージ。

前に欲しいものリストの記事がバズった時にハルオサンについてネガな言及してた人のとこ行ってコメントで切れてたし。

記事読んでても飽きられる、拒絶される、注目を浴びなくなるのを異常に恐れてる気がする。

ブログでお金稼いで生活立て直すよりも金にはならないけど大勢に称賛されてる今の方が幸せなのかも。

最後に

ハルオサンが業者であろうがなかろうがブログやLINEスタンプに本腰を入れて自分も称賛を受けて満たされつつお金を稼ぐようにしたらハルオサンも大勢のファンもみんな幸せになるんじゃないかな。

 

 

 

 

広告を非表示にする

スポンサーリンク