
屑の一生

ゲスい話からライフハックまで

※追記【WBC】侍ジャパンが3月19日にカブス、20日にドジャースと強化試合するってよ

f:id:kuzulife:20170316163445j:plain

引用:野球日本代表 侍ジャパン オフィシャルサイト

 

どうも、ドクズです。

今回もWBC盛り上がってますよね~

メジャー勢(青木以外)や大谷が出ない過去最弱の代表とか、小久保が監督じゃ無理とか散々言われながら終わってみれば6連勝で準決勝ですよ。

しかもどの試合も熱い展開ばっかりなんで元高校球児で野球好きな自分も久しぶりにテレビにかじりつきながら応援しています。

でも次の日本の準決勝は3月22日(水曜)なのでけっこう日が空いちゃうな~なんて思ってたら嬉しいニュースが。

MLBシカゴ・カブスと強化試合!

f:id:kuzulife:20170316165730j:plain

中継はテレビ朝日3月19日(日)の午前5時~らしいです。

東京はあるみたいだけど全国放送なのかは不明。

引用:tv.yahoo.co.jp

 

これってけっこうすごくないですか?

カブスって2016年のワールドチャンピオンですよね。

メジャーリーグのチームからしたらオープン戦ではありますが侍ジャパンMLBの強豪とどれだけできるのか観るのが楽しみです。

どっちかというと個人的にはWBCの本戦より本場のメジャーと戦ってる感があって燃えるかもしれません。

相手のホームに乗り込んで行って戦うのも燃える展開ですよね。

前回のWBCでも決勝ラウンド前にたしかサンフランシスコ・ジャイアンツと試合したりしましたよね。その時は中田翔がレフトスタンドにホームランとか打ったりして。

 

注目したいポイント

  • 山田、筒香、中田翔とメジャー投手の対決

東京ドームでは三人とも外国人投手相手でも無双してましたよね。

投手はまだ肩ができてない時期かもしれませんがそれを差し引いてもメジャーの1流投手とガチの勝負が観てみたいです。

  • 菊池の守備

普段プロ野球のペナントは観てなかったので菊池があんなに守備の上手い選手だとは知りませんでした。

打撃も良いけどファインプレー連発するところも観たいですね。

  • 藤浪の登板はあるのか

結局1次ラウンドでは中国戦で2回だけ、2次ラウンドでは当番0でした。

首脳陣からすると制球に不安がある投手は競った試合では途中から使いにくいのかもしれないですけどあんなに切れるカットボールがあるんだからメジャー相手に先発で一度は観たいです。

  • 上原・川崎との対戦

カブスには今年から移籍した元日本代表の上原浩治とか川崎(マイナー?)もいるので侍ジャパンとのレアな対戦があるかもしれませんね。

まとめ

対戦  侍ジャパンVSシカゴ・カブス

放送局 テレビ朝日

日時  3月19日(日)の午前5時~

 

朝の5時とかなり早い時間ですが熱い試合を期待して応援したいと思います。

 

※追記

3月20日にはロサンゼルス・ドジャースとの強化試合も組まれているようですので追記しました。

対戦  侍ジャパンVSロサンゼルス・ドジャース

放送局 TBS系列

日時  3月20日(月)の午前5時~

 

引用:www.tbs.co.jp

 

ドジャースは投手陣はサイヤング賞3回獲ってる現役最強左腕のクレイトン・カーショーや前回WBCにも出ていた前田健太、野手は2016年に新人王獲ったりオールスターにも出場したスーパールーキーのコーリー・シーガーとの対戦に注目してます。

 カーショー投げてくれないかな…

スポンサーリンク